一般社団法人生成AI活用普及協会(GUGA)への入会のご報告

今、日本は少子高齢化による人口減少が進行しており、これが慢性的な人手不足の主要な原因となっています。さらにこの傾向はますます深刻になっていくと予想されています。

一方生成AIは急速に進化しており、多くの企業や団体で広く利用され始めています。

私たちはこの生成AIを使うことで生産性を向上させ、人手不足解消に寄与できると考えております。

そのため私たち自身が技術を正しく理解し、利活用する必要があると考え、「生成AI普及協会(GUGA)」に加入致しました。

まずは私たち自身で生成AIを活用し、人手不足解消に役立つユースケースを作成していきます。

さらに、現在提供しているAXサービスと社内で培った生成AIのノウハウを組み合わせることで、お客様の人手不足解消に貢献し、企業・団体の持続的な成長を支援したいと考えております。

【生成AI普及協会(GUGA)とは】
GUGAは、生成AIを社会に実装し、産業の再構築を目指す一般社団法人です。
社会実装を推進するプロフェッショナル(理事)と日本を牽引するAI有識者40名超(協議員)が知識・経験を融合し、公正な生成AIの社会実装に取り組んでいます。
行政や大学研究機関とも連携し、正確かつ信頼性の高い最先端の情報をAI初心者にもわかりやすくお届けしています。

新着のお知らせ

TOP